2016年5月18日水曜日

ガルパンヌメヌメ大作戦 (SVP+madVR)

 ガルパンにヌルヌルを!そしてツヤツヤを!つまりヌメヌメ?
 と言うわけで再生する時のレンダラーは、”EVR(カスタムプレゼンタ)”でもイーかなーと思ってましたが、先日CyberLink PowerDVD 16(TrueTheater)での再生画質を見るとクッキリ鮮やか、、、、これに近づけたいな~と思い、コマ落ちしない程度の高画質を目指してMPC-HC(SVP+madVR設定の最適解を見つけるべく試行錯誤し、こんな感じに落着きました。
 実行環境
 CPU i7-2600k 3.4GHz MEM 8.0GB GeForce GTX950 O S Win10 Home 64bit
 SVP基本的セットアップは「SVP (SmoothVideo Project) で60fpsなヌルヌル体験」参照
 もちろんSVPとmadVR設定はマシン性能や実行する状況により大きく変わってきます。 あーもっとイイマシンにしたいな~

 MPC-HC・・・SVPffdshow経由)とmadVRを設定

 SVP4pro設定
 madVR設定
 ヌルヌル動き優先にして画質は二の次三の次です。 もっとマシンパワーがあったら画質の良いアップスケーリング設定にするんだけ。今のマシンパワーだとコマ落ちしまくるんだよな。





0 件のコメント:

コメントを投稿